二戸市シビックセンターでは館内施設をご利用いただけます。
ご希望の方は下記をご確認のうえ、ご予約ください。
施設の詳細、付属設備および料金につきましては「施設詳細」の各部屋をご覧下さい。
その他ご不明な点等ございましたらシビックセンターまでお問い合わせ下さい。
1.施設の空き状況について確認する
使用したい施設について電話【0195-25-5411】までお問い合わせください。
お問い合わせの際は使用したい施設と日時をお伝えください。空き状況を確認いたします。
使用したい施設が明確になっていない場合は、人数、ご利用目的等により適切な施設をご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。
2.予約をする
電話等で予約したい旨をお申し出ください。
一部の例外を除き6カ月前からご予約可能です。
(例外:継続して定期的に使用される場合は、公平な施設利用のため1ヶ月前からの予約とさせていただいております。)
また、17時以降のご使用につきましては前日の17時までにご予約をお願いします。
予約の際は
・氏名(法人の場合は法人名と担当者名)
・日にち
・時間(準備〈搬入〉から退出〈搬出・後片付け〉までの時間を含む)
・使用する施設名(例:カルチャールーム)
・使用目的
・予定人数
・付属設備使用の有無
・営利/非営利
・ご住所
・電話番号
をお伝えください。なお、付属設備を使用する際には別途料金が発生いたします。
3.申請書の提出
ご予約後、1週間を目安に「使用許可申請書」をご提出ください。
直接窓口でご記入いただくか PDFファイルをダウンロードし、ご記入のうえFAX【0195-23-3548】もしくは、ご持参ください。
4.利用する
ご予約のお時間になりましたら1階事務室へお声がけください。
付属設備を使用される方は事務室でお引き渡しするものもございますので、お申し出ください。
5.料金を支払う
ご使用後に許可証と請求書を発行致します。窓口での現金支払い、もしくは銀行振込でのお支払いも可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。(振込手数料はお客様のご負担となります)
【その他注意事項】
・予約をキャンセルされる場合は必ずお申し出ください。キャンセル料が発生する場合があります。
・冷暖房費は使用料に含まれています。
・料金を徴収する催し物や商品の宣伝・販売等営利目的でご利用される場合には、徴収する料金に応じて50%~125%の割合に相当する金額が加算されます。詳しくはお問い合わせください。